80代の母が「ふわふわする」と言い頻繁に転倒します。

person70代以上/女性 -

関係あるかどうか分かりませんが、本人が言うには2021年に関節リュウマチと診断されて、薬を2023年まで飲みそれをやめたあとからの症状のようです。
普通に日常生活を送っていてふらつきがあり、3日に1度ほど派手に倒れて転びます。
ほぼ左に転倒し、左手には青あざが耐えません。
しゃがむと後ろに転倒します。
また一日中ダルく、昼間眠気が強く毎日昼寝をし、15時頃から19時20時まで寝ています。
それでも夜も眠れます。
半年ほど前パーキンソン疑いで検査をしましたが、それは陰性でした。
幸い大事に至っていませんが派手に転倒し壁にぶつかるので心配しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師