何らかの精神疾患の可能性について
person40代/男性 -
夫の事で相談です
10代の頃からお付き合いをして、20歳で結婚し今に至ります。
相談内容は夫の異常なまでの私に対する固執、嫉妬です。
10代の頃から今までずーっとです。
わたしに浮気や不倫の前科はありません。
わたしの好きなことや好きな人にものすごい嫌悪感を表します。
例えば好きなバンドやアーティスト等。その人たちへキャーキャー言った事は無いです。密かに応援している程度です。
ボランティア活動に興味を示すとそれもいい顔をしません。わたしは専業主婦なので誰のお金でやるの?と言われます。家や子供のことは全てわたしがやっています。
先日、わたしの脳内まで避難してくるようになりました。
わたしが夫以外の男性を思い浮かべるのも嫌なんだそうです。
夫の育った環境は複雑で、ほぼネグレクト状態でした。
わたし以外のことにも不安は強いです
仕事やこれからの事、子供のこと、自分の健康のこと、親のこと全てにおいてです。
精神科を受診した方が良いように思うのですが如何でしょうか。
何かしらの精神疾患やパーソナリティー障害がある気がしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。