6歳 目の充血が治らない
person10歳未満/男性 -
6歳男児です。
元々右目のみ乱視と遠視でメガネを着用しています。
2月初め頃から目の充血を繰り返しています。
初めの方は1週間くらい経過すると一度治ってまた数日後再発するのを繰り返していたのですが、3週間くらい前からは右目の充血がずっと治りません。毎日寝起きは薄くなっているのですが、時間の経過と共に充血が酷くなります。ゲームやテレビに集中すると酷くなる時があります。
全体が赤くなることはあまりなく、毎回黒目と白目の境い目が充血し(目頭側に多い)、現在は右目の黒目の目頭側と耳側の2箇所に充血があり、充血している部分はよく見ると少しポコポコしていて浮腫があるような感じです。ぶどう膜炎ではないかと心配です。
眼科には3回程行きましたがアレルギー性結膜炎と言われエピナスチンとフルオロメトロンの点眼をしています。
ぶどう膜炎は、さいげきとう?の検査ですぐわかるものなのでしょうか?
別の眼科を受診しようか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。