声帯炎について教えてください。

person50代/女性 -

3日前から声が出なくなり耳鼻咽喉科で受診をしたところ、ファイバースコープで診て頂き声帯炎と診断されました。

治療は投薬と、声を出さない事。
薬は以下のものになります。

エンペランシン配合錠
アンプロキソール塩酸塩錠
メジコン錠
SPトローチ

診察後は家でも職場でも筆談とジェスチャーで声は出していません。
朝起きて声出るようになったかだけ1度だけ試しましたが、全く出ません。

相談は明日から友人と旅行に行く予定でした。
旅行先でも筆談とジェスチャーでと言ってくれています。
ただ、絶対に笑ってしまいそうで、声を出さないで笑っても声帯を痛めますか?

もし良い方向に向かわないのであれば諦めようと考えています。

更に声はいつかでるのでしょうか。
今は不安しかありまけん。

こんな相談で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師