睡眠時 強い呼吸困難
person10代/男性 -
15歳の男子です。
睡眠時に突然息が出来なくなる事が何度か起きました。
息を吸う事も吐く事も出来ないようで、苦しそうにしています。
吸おうとする時にウーッ、ウーッと声が出ているような感じが見られます。
30〜1分ぐらいで呼吸が出来るようになります。
気道が塞がり、徐々に開いてきて呼吸が出来るようになると言っています。
マイコプラズマ肺炎に罹り、その治療後に初めて症状が出ました。
救急外来や呼吸器内科を受診しましたが、声帯機能不全ではないかと診断され、耳鼻科を受診予定ですが、先程また症状が出ました。
昨日と今日と立て続けに起きているので心配です。
声帯機能不全だとして、早急に受診しなくても大丈夫でしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。