鼠径部リンパの腫れ ヘルニア疑い、しこりが治らない
person40代/女性 -
先日、鼠径部のリンパの腫れの診断でこちらに相談させていただきました。
大病院の外科消化器科で、リンパ節の腫れと診断。
しかしCTに皮膚と内臓の間に少し黒い部分があるため、今後ヘルニアになるかもしれない。
かんとん すれば危ない。半年後にまたCTと超音波をしましょう。ということになり、CTの金額の高さから、本当に半年後の再診が必要なのかお聞きしました。
今回は、追加で質問です。
前回受診時にリンパの腫れという診断でしたが、薬の処方はなしです。
あれから1か月近くたち、腫れ(しこり)が更に大きくなり(2-3cm)、痛みも部位が部位だけにか、ヒリヒリしたります。
そこで、同じ病院内で違う科を受診しようと思います。何かを受診したらいいでしょうか?希望は婦人科です。何といえば違う科を受診できますか?
(前回の医師以外の人に診断をいただきたい。鼠径部なので、あまり何度も受診したくない。検査結果を共有できるため。外科でわからなかったリンパ節の腫れの原因を知りたい。治したい。大きくなっているので心配)
よろしくお願いします。
婦人科はあってますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。