風邪かインフルかコロナ

person30代/女性 -

木曜日→鼻水緑かも
金曜日→寒気、節々だるい、38.0°発熱
土曜日→解熱剤鎮痛剤なしで平熱に下がる→少し緑の痰。
病院を受診するも喉の痛みやお腹の痛みもなく自力で下がった事からインフルやコロナ検査はなし。よくかかる細菌だろうと診断され午後より抗生剤飲み始める。→夜にまた38.0°。解熱剤飲めば下がる→鼻詰まり、鼻水が止まらない。→熱が上がり下がり→
日曜日→朝は平熱。昼からまた38.0°。今です。

本当に検査をしなくて良かったかが不安です。ただよく細菌で熱を出すのでお医者様を信じたい気持ちもありますが.、、ちなみに今鼻水は全て透明ジュルジュルです。

これが仮にインフルやコロナでも同じ対応で
自然によくなりますか?もう金曜日から3日目です。明日、明後日体調戻れば復帰してもいいのでしょうか?

16名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師