1歳半コンクリートに後頭部をぶつけた
person乳幼児/男性 -
ベビーカーからの転落
1歳半の息子がベビーカーによじ登り、高さ約40cmから後ろに落ちました
ベビーカーの座面部分に反対向きで座りバランスを崩して転落しました。
すぐに本気泣きをした+はっきりゴンという音が聞こえたので確実に頭と体をぶつけたと思いました。
自動販売機でアルミ製の飲み物を買い嫌がられながらも5分程頭を重点的に冷やしました
その後どこをぶつけたのか確認で見たのですが、赤み外傷は見つかりませんでした
その後息子は元気に遊び疲れた後2時間お昼寝をしました(通常通り長くも短くもないです)
その後嘔吐や呼び掛けに応じない目線が合わない等見られなかったので受診は控えたのですが、頭を打ってから3日たった本日受診しなかったことをとても後悔しております
特に何かあった訳ではありませんが、今後なにか起きる可能性があるのか不安になりました。
ぶつけた後頭部、背中、お尻あたりは毎日確認していますが、ぶよぶよなってる。凹んでいる。あざがある。たんこぶがある。どれもあてはまりません…
毎日食欲もあり、元気よく遊んでおります。
遊びに関しては止めても遊ぶ!って態度が強く、静かな遊びができてるかと言われると出来ていません。
今からでも明日受診した方が良いのでしょうか?
親の不注意で怪我をさせてしまい本当に申し訳ない気持ちと不安な気持ちです。
どなたかご意見よろしくお願いいたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。