全身のだるさ、頭痛、食欲不信

person30代/男性 -

4日前の昼食後、酷い腹痛に襲われ、翌日には腹痛は治まったのですが、そこから発熱時に感じるような全身でのだるさ(重い感覚)、頭痛、若干のめまい、息苦しさ、食欲不信、吐き気、右下腹部・左胸部・みぞおち付近で痛みや張りの感覚が3日続いてます。

現状、発熱や咳などはありません。
以前にも右下腹部や左胸部に痛みや張りの症状があり、色々と検査した結果、筋肉の痛みであり、接骨院で治療してもらって良くなりましたが、それが再発したような感じでもあります。

ただ、全身のだるさ・身体の重い感覚が酷くて仕事になりません。
これは、自立神経の乱れみたいな症状でしょうか?それとも、内科を受診したほうがよろしいでしょうか?

持病としては、糖尿病と診断されて錠剤を処方されているのと無呼吸症候群でCPAPを使用しております。

5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師