3歳の子供毎週熱繰り返してます
person10歳未満/男性 -
3歳の息子ですが発熱を繰り返しています。まず2月にマイコプラズマになってそこから咳と鼻水がなかなかなおらなくて3月にも熱を出しました。その間ずっといびきが酷かったです。4月にはいってからは
4月3日夜38°5(カロナール使用)
4月4日平熱(受診してインフル、コロナ、ヒトメタニューモ、アデノウイルス陰性)
4月8日38°5(カロナール使用)
4月9日平熱(受診して血液検査してもらって異常なし。副鼻腔炎かもしれないとのことで抗生剤を5日分出してもらった)
4月15日昼38°(耳鼻科受診。副鼻腔炎ではないけど扁桃腺とアデノイドが大きいから手術が必要かもしれないとのこと。頻繁に熱出すのもそれが原因の可能性が高いとのこと。)
4月15日夜38°3(咳あり)
こんな感じで4月にはいってからは5日に1回くらいのペースで熱を出してます。この熱は本当にアデノイドや扁桃腺から来るものなのでしょうか。アデノイドや扁桃腺が大きいと熱を頻繁にだしたりするものなのでしょうか。小児がんやなにか大きい病気なのではないかと不安でしょうがないです。
小児科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。