睡眠導入剤を飲んでも眠れない日がある

person60代/女性 -

睡眠導入剤マイスリー5mgを処方していただき、3/5からのんでいます。
飲み始めてからだいたい5時間ほどは眠れるようになりました。
うっかり飲み忘れて、そのまま眠剤なしで朝まで眠れた日も10日間ほどありました。
ところが、飲んでもよく眠れない日があります。
その翌日はよく眠れたりもするのですが、1日おきに眠れた日、眠れない日があったりします。
睡眠導入剤を飲んでも眠れないことはよくあるのでしょうか。
朝散歩などはしていますが、お昼寝をしてしまうこともあります。
最終的には、睡眠導入剤なしで眠れるようになるのが目標です。
日常生活で心がけることがあれば、合わせておしらせください。
ちなみに、抗不安薬のリーゼを常用しています。

8名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師