妊娠33週の腹痛について

person30代/女性 -

妊娠29週で子宮頸管が25ミリのため切迫早産と診断され、リトドリンの服用と自宅療養をしています。
妊娠31週の時点でも子宮頸管は20ミリのため、引き続き自宅療養中で、今は妊娠33週を迎えました。

先週の土日から、生理痛のような鈍い腹痛があります。
痛む位置はおへその上の方で、土曜日と日曜日は夕方から夜にかけて痛みました。
規則的に痛んだり止んだりするものではなく、数時間痛みます。
月曜日と火曜日は痛みがありませんでした。
便秘気味なので、便秘による腹痛かなと思っていましたが、今日は朝から痛み、昼に一旦止んで夕方からまた痛み出しました。
お腹の張りはありません。
痛む場所も上の方ですし、子宮収縮のようなキューッとする痛みではないので、様子をみてよいでしょうか。

妊娠33週で切迫早産と診断されている場合、病院に電話したほうがいい症状は、出血、破水、規則的な腹痛ぐらいでしょうか。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師