もともと生理不順 妊娠検査のタイミングは?

person30代/女性 -

32歳女性です。
長らく低用量ピルを飲んでいましたが、
やめてから半年以上たちます。
生理不順で2.3ヶ月こなかったり、終わってから10日で来たりしています。
前回2ヶ月ぶりに来た生理が3月19日から1週間くらいでした。

4月の12.13で彼氏とお泊まりして、
ゴムをつけないでしたときがありました。
(外に出してました)
つけたりつけなかったりで何度かしました。
妊娠の可能性を知りたいのですが、生理不順の場合、いつ検査したらいいでしょうか?
なるべく早く知りたいです。

また、同い年の彼氏はお酒を毎日のように飲むことと電子タバコを1日1箱吸うのですが、妊娠率が下がったり影響するのでしょうか?

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

関連Q&A

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師