シャワーが面倒、眠い
person20代/女性 -
パニック障害治療中、現在無職です。
シャワーが面倒です
シャワーだけならまだしも、出たあとのスキンケアやドライヤーでトータル1時間程かかるのが億劫です。
さらに、夕飯を食べたあとは眠くなってしまうため、余計に嫌になります。
大体21:00頃、このまま何もせず眠りたいーと思いながらシャワーを浴び寝ます。
寝付きが悪いので、入眠に2-3時間かかります。
22:00頃ゾルピデムを2錠飲んで、0:00-1:00に寝付きます。
そうすると、20:00-21:00にはシャワーを浴びなくてはいけないのですが、先程も書いた通り丁度夕食後の時間になり、すごく眠いです。
かと言って、じゃあ次の日浴びようと思っても、昼は昼寝をしてしまうので浴びれません。
眠いときは眠ったほうが良いですか?
シャワーは1日の内、どのタイミングで浴びるのが良いでしょう?
又、めんどくささを解消するにはどうしたらいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。