生後7か月 頭の形 三角頭蓋について

person乳幼児/男性 -

生後7か月の息子の頭の形についてです。

寝返りをする前から顔を上に向けて寝ることが多かったのと、枕を使わなかったので(窒息の危険性があるとの事で使わなかった)絶壁になってしまいました。
現状はほんの少しだけ絶壁もましにっなったのですがはちがはっていて上から見ると三角っぽく見えます。それ自体にそこまで問題はないとは思うのですが、先日何気なくおでこを触ったところ、おでこの真ん中にほんの少しでっぱりが縦の筋上にあるように思えてしまい、三角頭蓋でないかと不安になっています。
本日かかりつけ医を受診したところ、みた限りでは疑うこともないとの事ですが、私があまりにも不安なので専門の病院に紹介いただき、来週受診する予定となっています。
ただ、現状もものすごく不安である為、皆様にも写真ではありますが見ていただきたいと思い質問いたしました。見づらい角度で大変申し訳ございません。

現状発達に関しては、首座りからつかまり立ちまで飛ばすことなく成長しております。
あやすと笑い、名前にも少しずつ反応するかな?というところではあります。
人見知りはほんの少しある印象で、後追いはまだありません。そこに関しても少し発達面で不安を感じております。

よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師