右足親指付け根の脇が痛い

person50代/女性 -

4/16夜に、右足親指付け根が痛くなり、痛風かと思い、内科で尿酸値を調べて結果が出るまで痛み止めを7日間処方していただいた。飲んでも痛みはまだかなりある。血液検査の結果は異常なし。
整形外科でレントゲンを取っていただき、母趾種子骨障害と診断された。確かに医師に押された所は痛かった。
今晩(1/19)になり、整形外科に押された母趾種子骨障害の箇所を押しても痛みはあまりなく、右足親指の付け根の脇の痛みが増してきた。右足全体が腫れてきて、右足親指の脇が赤くなってきた。歩くと相当痛い。
痛風や母趾種子骨障害以外に何か痛みの原因はあるのでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。
5名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師