膀胱炎で気になることがあります

person50代/女性 -

お世話になります。
今まで何度か膀胱炎になっていて、これまでは違和感から始まり段々症状が強くなり血尿になったのですが、今回は朝起きて違和感がありすぐに血尿になり お昼頃に病院に行った時には採尿コップが真っ赤になりました。
とりあえずお薬をもらい落ち着いているのですが、午前中何度かトイレに行った時に尿の中に1センチ位の塊が出ていたのを思い出しました。
塊が出たり すぐに血尿になったのは初めてなのですがいつもの膀胱炎と違うのでしょうか。
膀胱に嚢胞があり年1回経過観察で通っているのですが病院が遠く日曜日はやっていないので今回は他の泌尿器科に行きました。

3名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師