多毛症治したい
person20代/女性 -
小さい頃から毛深い方でしたが、中学生の頃に陰毛がビキニライン・太ももにまで数本生えるようになりました。気にして剃ったりしたのですが、今では太ももにも数十本。スネは太く濃い毛で、剃っても半日で生えるし剃っても皮膚から濃い毛が透けて毛穴が目立ちスカートもはけません。それから口の脇と顎に太い髭が生え、また、おへその下もかなり濃い毛が数十本生えてます。女の体ではないです。ずっと悩み抑制作用のあるローションなどを何種類か試しましたが効きませんでした。レーザー治療には、そんな体を見せられないので行けませんでした。でも最近インターネットで、多毛症の人が私以外にもいる事を知りました。それだけでもかなり救われました。そして病院でもらえる飲み薬がある事をしりました。スピロノラクトーンと低容量ピル。レーザー治療と合併すると効果が高くなると書いてあったのですが、今は離島に住んでいてレーザー治療できる所がありません。飲み薬だけでも効果は期待できますか?スピロノラクトーンとピルではどちらが効果的なのでしょう。また、子供ができにくくなるような副作用はないですか?あと、他に多毛に効くものがあれば教えていただきたいです(^-^)長々とすみません。よろしくお願い致します(>_<)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。