7歳娘の骨端線離開で、接合部が微妙にずれている場合の対処について
1週間前、階段から落ちて、右手首くるぶし付近の腕側の2本を骨折しました。当初先生が直接骨と骨を合わせてくれたときは、接合部の合い方が80点以上でOKな状態(先生談)だったのですが、仮ギプスを外して再度見たところ、ズレが多少有り、70点程度とのことです。以下の可能性のある対処法(先生が教えてくださった)と、その長短所について、評価いただけないでしょうか。
1. ハリガネによる手術──子供の成長をふまえ、この程度では必要ないのでは
2. もう一度先生の手で付直してもらう──痛みがひどく、まだずれる可能性もある
3. このまま固める──将来何か問題が起こることはないか……娘は今後ピアノを演奏するようになると思います。運動は特別なことはいまのところさせていませんが。
セカンドオピニオンとして他のお医者さんにレントゲンを見てもらった方がよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。