ヒスロンHのホルモン療法を!
person30代/女性 -
こちらの先生方にお世話になって、半年が経ちました。それと同時に癌告知を受けて半年が経ちました。この半年間、子宮内膜異型増殖症&ポリープ状異型腺筋腫の病気を家族から理解される事なく、1人で乗り越えて来たのも事実です。家族に反対され、子宮全摘出の手術が受けられなくなり11月から家族に指示されリュープリン治療を開始しましたが、この治療に納得してなかった自分です。ずっと胸の中にしまっておいた自分の気持ち…。手術が受けられないなら血栓症になった事があって適応されずにいたヒスロンHのホルモン療法を受けたい!と主治医の先生に伝えます。今は血栓症も完治してます。今の私には手術にもホルモン療法にもリスクがある事はわかっていますが、リュープリン治療で完治は難しい…と言われてるのも事実です。治療を受けるのも病気と闘うのも自分です。自分が納得した治療なら不安もなくなるし、頑張ろう!って思えます。今まで、いかに治療に対して納得してなかったか…。自分の気持ちを主治医の先生に伝える事もできずに今日まで治療を続けて来ました。主治医の先生はヒスロンHのホルモン療法を許可してくれないかもしれない…。でも自分の気持ちを主治医の先生に伝えるだけで十分です。こちらの先生にも伺った事があります。手術よりリスクが高い…と言われました。伝えれば主治医の先生も、それなりに言葉を返してくれる…。来月16日の外来で自分の気持ちをそのまま主治医の先生に伝えます。先生方…半年間お世話になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。