前立腺がんの薬がプロスタール錠に変ったら歩きづらいし左手が上手く使えません
アルツハイマーで前立腺がんの75歳の父についてご相談します。
前立腺がんの検査結果では高感度PSAで0.3ng/mlです。
本人が言わないので良くわかりませんが、最近やや尿漏れだと思います。
しかし、体も動くし外出もできました。
ところが主治医からの薬がプロスタール錠朝晩1錠に変った2日ほど前から、状態が急に変わりました。夜になると椅子から立ち上がれなくなったり、歩けず這いずったりします。
外出先からもふらふらになりながら、やっと帰宅する様になり、心配です。
更に左手が上手く使えなくなり、箸使いやお茶碗を持ち上げることさえできなくなりました。
手をかそうとすると怒鳴ります。
新しい薬になったことくらいしか原因が頭に浮かびません。
アルツハイマーが進行している結果なのか、薬の副作用なのか?
お医者様に相談した方が良いのでしょうか。
すみません、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。