非浸潤性小葉がんの再発状況
何度か質問させていただいております。お世話になります。
左非浸潤小葉がんと診断されました。病理検査では主体はDCIS成分でその中に散在性のIDCをみますと記載されています。
どういう意味かわかりません。これを非浸潤がんというのでしょうか?
また全摘手術をしてSurgical marginがnegative(>5mm)記載されています。
術後治療に放射線は必要ないと言われました。
小葉がんは25年以内に反対側乳がんにも再発しやすいと本に書いてありました。
非浸潤がんでも再発しやすいのでしょうか?
また右は浸潤乳管がんで温存手術しました。コメントに小葉内に浸潤した部分がありますと記載されています。これは再発でしょうか?
女性 50代前半
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。