救急車で運ばれました。

person30代/男性 -

私は2月20日午前1時30分頃、胸が息苦しくて睡眠から目が覚めました。台所で水を一杯飲んで落ち着こうとしたのですが、息苦しさが酷くなり 直後に左の胸に激痛がはしり 約15分ぐらい もがき苦しみました。その間に救急車が到着したのですが 到着するやいなや痛みが治まり でも念のため病院に運ばれました。結果、心電図も心エコーも血液検査も脈拍、体温、胸部レントゲンともすべて正常で 医師にはすべてが正常がために 原因というものが何なのか一切説明されませんでした。私としては二度と同じことを経験したくないので説明が欲しいと思いました。
私はお酒も飲みますしタバコも1日1箱×16年吸ってます。仕事も17年間、有機溶剤取扱とホコリっぽい環境下での仕事です。
私は軽い不整脈(過去に精密検査受診)をもってますが あの激しい痛みがあったときは 心臓ではなく 肺か気管の痛みだと自分では思いました。
原因は何なのか教えてもらいたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

2名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師