滴状類乾癬との診断をいただきました
2月にもご相談させていただきました。
11月から何気に足を掻いていて数日後に足を中心にぼつほつ赤くなっていることに気付きました。
今では足と腕と太ももからお尻にかけてひどい状態です。
いくつか皮膚科にかかって塗り薬を試しても効果がなく、12月の血液検査もしたのですが問題ないということでした。
定規をあてても赤みが消えないので出血と湿疹が混ざってるということです。
大学病院に紹介されて、お尻の二ヶ所皮膚を切って検査していただきました。
結果は滴状類乾癬ということで、治療が長引くかもと言われて塗り薬を出されて一ヶ月ごとに通うことになりました。
そして紹介された先生から直接お電話をいただいたので、大学病院での検査結果を報告したのですが、普通は滴状類乾癬は出血を伴わないので何か他にあるかもしれないといわれてしまって正直不安になってしまいました。
皮膚を切ったものを顕微鏡でみるのは専門の先生方がするのでしょうか??
生検について詳しく分からないのですが、直接顕微鏡でみるので滴状類乾癬であることを信じていたのですが、少し気になっています。
大学病院での先生はとても親切でしたので、電話の一軒を話したことで気を悪くされないか悩んでいます。
また、滴状類乾癬は出血は伴わないのでしょうか??
赤くなっているところとかさかさ皮がなっている部分が今もたくさんあります。
このようなご質問で大変申し訳ございませんがどうぞ宜しく御願いいたします。
20代後半の女性です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。