末期癌
person60代/男性 -
父66歳。両下肢にしびれあり。血尿7〜8年前位からあり。真っ赤な尿が頻繁にあり。本人痛みがない為病院には行かなかった。3月30日、歩行困難になり病院に受診。内科にて診察、泌尿器科にてレントゲン。CT。癌センターにすぐに受診するようにとの医者から言われる。癌センターの診察では膀胱腫瘍。左管腫瘍。左腎臓腫瘍。進行性の悪性腫瘍末期との診断でした。4月6日から1週間検査入院。本人には告知済み。家族としては驚きと悲しみで心が張り裂けそうです。診察後は痛み止めを処方されたのでかなりゆっくりですが歩行する事が出来ました。この後どのような状態がおきるでしょうか?医者からは検査をしてみないと分かりませんが転移があったら手術は不可能ですとも言われました。どうにか手だてはありませんか?父には長生きしてもらいたいのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。