排卵期から続くにぶい腰痛について
person40代/女性 -
巨大子宮筋腫もちで貧血もひどかったので四年前に子宮動脈塞栓術を受けました。筋腫は少し小さくなり、貧血も少し改善されましたが、昨年高プロラクチンになり生理が一年近く止まって今年になってやっと生理が始まりました。ところが、こんどは排卵期から生理までの期間にひどい腰痛に見舞われています。もともと椎間板ヘルニアやぎっくり腰も経験していますが、痛さがそれらとは違い動きに伴うものでなく、骨盤の中が常に鈍く痛い感じです。特に痛いのは仙骨の周辺で、不気味な痛さです。やはり、婦人科系の疾患なんでしょうか?
整形外科にかかれば、きっとヘルニアといわれて、コルセットを勧められるのではないかと思いますが、思い切って最初から婦人科にかかるべきでしょうか?
去年の11月頃からひどいじんましんも出ていて、肝機能も悪いということでずっと薬を飲み続けていて、内臓からくるものなのかもしれないと思ったりなかなか心配の種が尽きません。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。