全身性
person40代/女性 -
3年前に全身性エリテマトーデスを発症し、糸球体腎炎となりましたが、ステロイド療法が奏功し、現在4.5mgの維持量で、血液検査においても数値的に問題となるものは、一切 ありません。仕事にも復帰し、かなりハードな生活をこなしています。しかし、常に37.3℃程度の発熱があり、高いときには、37.7℃くらいまで上がります。この3年の 間にじわじわと上がってきています。主治医も何か炎症がかくれているのでないかと、あらゆる検査を尽くしましたが、異常はありません。膠原病専門の主治医も理解できないと 言っており、エリテマトーデスの一般的な症例とは言えないようです。この発熱が不気味でしようがないのですが、何か気付かぬことが進行しているのではないかと不安でなりま せん。何かわかることがあれば、お教えいただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。