教えてください。

person30代/女性 -

15才からパニックと不安障害広場恐怖があり五年前までずっと色んな病院に通ってましたが治らないとわかり(20年近く治療カウンセリング等しましたが、治らなかった為) 最近はお薬を近くの内科でもらい服用しながら働いていました。今年に入り具合が悪い日が続き発作も多くなってきて自分はまたおかしくなってきたのかと でも精神科等に行くのを躊躇してまして(問題は私なんだって思ってしまっているため)そんな中今月に入り会社休む日が続いてとうとうクビになってしました。家族経営なので訴えることとかもできずだけど体と心は悲鳴を上げていてとても働ける状態ではありません。足も同じ時期にケガをしてしまって私は雇用保険に加入していなく、これからどうやって食べて行こうか途方に暮れてます。もう家族とは離れたいので、頭を下げて助けを乞いたくないのです。すごくワガママな話に聞こえるでしょうが今まで家族での葛藤は文章ではとても書き切れませんのであえて書きません。とりあえずはケガで傷病手当てを申請するつもりですが、心配なのはその後の事です今週から又心療内科に通って傷病手当金をもらえるでしょうか?10年ほど前に傷病手当てをもらっていたことがあります。同じ精神疾患ではムリなのでしょうか?病名が違えば大丈夫なのでしょうか?今月のお給料(25日支給分)は多分もらえると…。ローンもあるし夜も眠れません。誰かどうしたらよいか教えてください。最近は本当に自分がおかしいです。40近くにもなってまたこんな風に発作におびえるなんて。お薬代だけでも確保しないとと思うとなんか情けなくなります。貯金も雀の涙です。だれかアドバイスくださいお願いいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師