慢性骨髄性白血病について
person20代/女性 -
こんばんは。慢性骨髄性白血病についてお伺いします。47歳の母が、長年の介護によりそけいヘルニアの手術を今月24日にひかえてました。7月10日に術前の血液検査で白血球の数が2万あり、よく分かりませんが骨髄にも数値が出て慢性骨髄性白血病と診断されました。骨髄液の検査結果は3週間後にわかるそうなんですが、去年11月〜今年の初め頃までに3回血液検査をしていてその時は、白血球が8000くらいで白血病と考えられる症状はなかったみたいなんです。白血病は完治しない病気だというのは知っていますが、母の急激な白血球の増加は母にどんな意味をもたらしているものなのでしょうか?今は、体が怠い・体がほてる(熱はありません)・口がネバネバするといった症状があります。これは初期症状なのでしょうか?それとも…かなり進行している症状なのでしょうか?現在は在宅で生活しています。検査結果が出るまでの間母にどのような生活をさせたらいいのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。