小細胞肺ガンの父の事で
person60代/男性 -
こんばんは。平成17年に肺ガンが発見されましたが、肺門近くの裏側にできた為手術不可能でした。首のリンパに大きな腫瘍(?)もできていました。入院で抗がん剤の治療を行い、落ち着き退院。それからは、通院、放射線で3年ほどすごしました。昨年、首のリンパがまた大きくなり、経口の抗がん剤を服用しはじめました。今年の4月位より、足腰が弱くなり杖をつきはじめました。5月になると、だいぶ痩せ歩くのも少し困難なようでした。6月になるとさらに痩せていました。7月初め、もう見ていられない位痩せていましたので、主治医に抗がん剤の一時停止をお願いしました。それでも食欲体力はもどらず…中頃には、痩せとろれつが回らなくなっているのと、ほとんど歩けなくなっていました。そして今日、骸骨のようになっていました。顔色もなく、ここ何日も食べていないのです。脱水症状もでているのです。父の予後はどうなのでしょうか?主治医は入院もさせてくれませんし、この1か月の変わり様の原因、これからの事も話してくれません。父抜きで病院へ話を聞きに行こうとは思っていますが…転院ということも頭に入れたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。