強迫性障害
person40代/女性 -
気が付いたのは、10才、思い切って受診したのは18才でしたが、恥ずかしくすぐやめてしまいました。進学の為上京し、全く普通の生活に戻れましたが、再び地元に戻り、職場でかなり責任ある仕事を任されるようになり、強迫観念に苦しみ、隠れて東京の病院に通院しました。10年近く頑張りましたが、入院をきっかけに無理やり休職させられ、戻る場所も無くなっていて、退職しました。また、上京し、同じ病院に通院してましたが、病理が深い、薬でこれ以上無理的な事を言われ、がっかりした私は、病院を変えました。日記療法をやってくれて、私自身頑張る気持ちが強くなったのですが、ある診察日、かなりパニックして大事件だったと告げると、大事件なんかじゃないし、あなたは全く変わろうとしていないと、診察中ほとんど目も合わさずに終わってしまいました。変わりたいから、病院も変え、日記もかいている。三日坊主の私が。どうしたらいいか、わかりません。また、病院を変えるしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。