ポート術について
person30代/女性 -
これで質問は三回目だとは思うのですが。今回は、抗がん剤治療していてて、ポートを入れることを勧められまして、主治医から紹介して頂いた先生のところにいくと、術前間際に今までに3件したことありますと自信満々なのをみてちょっと不安となりました。合併症のことも聞きサインをさせられ、いざ術中となった時、局麻の為していることが耳に入ってきました。医師の入らないチキショーとのこえも聞こえるし痛いし、耐えきれるか不安の中にいると、やっと入り一時間半をすぎていました。安心し病室に戻ると胸痛つよくなり、車椅子にてレントゲンをとりにいきました。結果、気胸おこしてますと笑いながら言われました。合併症で聞かされてはいたがなんか対応にがっかりで、様子みましょうとなったが、息苦しいさかわらず、二日後肺が小さくなってるから肺に穴をあけると言われまたもやショック。肺にトラッカーを入れて4日後ぬいて帰ってきました。当初一泊二日の予定が一週のび退院の時も医師はいるのに知らない顔。処置料や入院費は予定より倍になってるし、肺に穴あけた抜糸にも金かかるの。私が体調悪くなり払うのは納得いくが、医師の手技的ミスで何も合併症にも書いてますからとあたり前のような態度にむかつきます。職場にも迷惑かけ休んでいる身だし、入院前の体調かと言われれば自信がない状態です。なんか患者だけが損してる気がしました。こんなのってよくあることなのでしょうか?泣きめにあうのは弱者なのでしょうか?納得いかないですね?どうしたらいいのでしょうか?主治医は、起こったことはしょうがないといいますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。