潰瘍性大腸炎2
person20代/女性 -
今の担当医(内視鏡してくれた先生)になって一回目の受診時は痛み止めを飲まずにに行ったので体は痛くてひどい歩き様、熱は38℃越えという状態で行ったため先生にこのまま入院と言われました。しかし仕事のキャンセル作業を先にと思ったのでわがままを聞いてもらいそのまま帰宅させてもらいました。
二回目の受診は痛み止めを服用していったためすこぶる元気な姿でした。
するとその姿を見た先生が(薬を飲んでるのは伝えました)とりあえずペンタサとビオフェルミンの処方で様子見しましょうと言われました。
大腸内視鏡は正検結果がまだで病名は確定していませんが、見る限り重症ではないですが軽症とは言い難く中の上くらい荒れているそうで恐らく潰瘍性大腸炎だろうとのこと。
微熱は早、3ヶ月続きここ一週間は38℃を越えCRPも3ヶ月前1.23だったのが今や5にまでなりました。
本当にこのまま自宅安静の投薬治療で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。