非浸潤性乳がんについて
person40代/女性 -
先日、マンモ検診の末、要精検査。3つの病院を経て乳がんと診断されました。一つ目の病院では、経過観察で良し。二つ目の病院で、MRI、生検することになり、結果は、疑陽性。ここは、ラジオ波を行っている病院でもあり、予防的にラジオ波をという話にもなりましたが、どうなんでしょう?体に負担のかけないのが魅力的でした。ただ、標準治療ではないそうで不安もありました。
セカンドオピニオンのつもりで乳腺医のいる市立病院に行ってマンモトーム生検をしました。結果、非浸潤性乳がんで全摘。皮下乳腺全摘同時再建について、質問したところ、『当院ではやってません。』でした。結局、自分で数多くの皮下乳腺全摘+同時再建を行っている病院を見つけ、今月末手術予定です。ただ、なかなか見つからないほどのものなら、経過観察でも。。ラジオ波治療でも。。本当に皮下乳腺全摘+同時再建(人工乳腺シリコン)+センチネルリンパ節生検した方がいいのか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。