開放骨折による骨髄炎

私の息子ですが、年は26歳になります。
自分の会社への通勤はビッグスクタ-で通勤をしておりまして、約半年前通勤途中、わき見が原因で電柱に激突し右足大腿骨を開放骨折しました、ぶつかり転倒した場所が水をはられた水田で幸いクッションになり命を失う事にはなりませんでした、しかし、折れた骨が水田のばい菌(ブドウ球菌)に感染され、この約半年間の間で膝の関節に溜まった膿を洗い流す手術と還流と言う同じ処置を今回で6回目を受けようとしています。救急車で病院へ運ばれ今までの治療は、最初に折れた大腿骨に金属で結合する手術、2〜3日目に体に熱が出始め主治医が骨髄炎と診断され、採血、採血した際の白血球の数値が上がれば飲み薬の抗生物質、ひどくなれば抗生物質の点滴、最終的には手術の繰り返し 先生の話では骨がひっつき金属が抜ければ、ばい菌もおさまるといっておられますが本当でしょうか、又、この治療方法は正しのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師