父が19年の夏からウイルス性脳炎に
person50代/男性 -
父が、2〜3日朝熱が出て夜には引く事を繰り返した4日目の朝ぐらいに変な言動をし始め、病院に連れていき脳炎を起こしていることがわかりました。ちょうど記憶を司る海抜に黒い影が出来、19年の夏頃にかかり入院もしたのですが、影が無くなることもなく、医師からは「影は無くなることはない、症状としては若年性アルツハイマーで治ることはないでしょう。」と言われています。ホントに治らないのでしょうか?また、手術で海抜に出来た影を取り除くことは出来ないのでしょうか?治らない場合、アルツハイマーの人(行動としては、余り何にも興味を示さない、表に出ようとはしない、やることがなければ寝室で寝てしまう)にどう接すれば良いのか、また改善するにはどうすれば良いのか教えてください。母が父の事で鬱になることや、苛々して言動が厳しくなる事があります。どうかアドバイスをお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。