授乳中の喫煙について
person20代/女性 -
二人目を出産して五ヶ月たちます!一人目の妊娠発覚後から禁煙していました。先日二年振りに飲み会にいきました!ドライバーだったのでアルコールは飲みませんでしたがタバコを一本吸いました。ミルクよりの混合で、つぎのひ出かけたというのもありミルクしか飲ませなかったのですが、夜中(24時間経過してから)母乳飲ませてしまいました。24時間経過したというので自分の勝手な判断で母乳飲ませてしまいました。その後他のサイトでニコチンが抜けるのが数日後というのを目にし、怖くなると同時にすごく後悔しました。もうタバコはすいません。子供にどんな影響があるか心配でしかたありません。教えてください。。
あと、ヘアカラーを市販のでそめるのですが、母乳に影響ありますか?頭皮から母乳にって聞いたことがあるので教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。