乳ガンからの転移で亡くなった母について教えて下さい
person30代/女性 -
母が9年前に乳ガン手術、7年後に肝臓、骨へ転移して亡くなりました。5年間抗がんのホルモン剤を飲んでいて半年に一度健診(超音波、採血)していたのになぜ手遅れになったのか未だに納得出来ずにいます。ホルモン剤を飲み続けていれば再発は防げたのでしょうか?またCT検査だったら早くに再発が分かったのですか?6月に検査を受けて異常なく10月に背骨が痛くなり12月には余命半年と言われました。そんなに短期間で再発して進行するものなのですか?今さら聞いてどうする事も出来ませんが日々後悔していますので教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。