HPV16型感染
person20代/女性 -
コンジローム治療後に、HPVウイルスの検査をうけたところ、子宮けいがんの原因となるハイリスクタイプの16型に感染していることがわかり、今度は子宮頸部の異形成に関する検査をうけることになりました(コルポスコピーと子宮頸部組織診)。
16型については、免疫による自然治癒がしづらく軽度から高度へと上がってしまうパターンが多いとかかりつけの医師にきいて大変不安に思っております。
1.異形成が認められた場合は、どのような治療法があるのでしょうか。
2.16型に感染し、異形成がなくなる(正常に戻る)可能性はあるのでしょうか?
3.癌化するまでには、どのくらいの期間なのでしょうか。
4.パートナーに感染させてしまう心配はありますか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。