歯医者での歯石除去について
質問です。
歯医者で歯石除去する際、電動工具?というかなんというか、とにかく「きゅいーん」って音が鳴る器具で歯石を除去するのは、どこの病院でも同じだと思いますが、歯医者もしくは助手の方は、片手でその「器具」を巧みに扱えるものなのでしょうか?
なぜこういった質問をしたかは問わないで欲しいのですが、歯医者さんは、あの電動器具を「片手」で扱える=即ち、片手で歯石除去が可能なほどの腕前を持っているのでしょうか?
持っているという先生方、持っていないという先生方、理由と合わせてご回答頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。