89歳、介護2の父の直腸ガンの手術を迷っています。
person60代/男性 -
痴呆気味で寝てばかりの父ですが、最近下痢が激しく病院へ行きましたら肛門の直ぐ近くにガンが2個みつかりました。肺は片方しか機能しておらず、心肺機能はあまりよくないそうです。先生は、手術をすれば下痢は止まるので直ぐにしたほうが良いとのことですが、本人に痛みの自覚も無く下の世話さえ私どもでしさえすれば静かに寝ていますので、手術も抗がん剤投与もせずこのまま静かに余生をすごさせたいと思うのですが。90近くになって本人もよくわからないまま、痛いめや苦しいめに会わせたくないと思う私どもは間違っているでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。