人工授精について。
person30代/女性 -
初めまして。
36歳、二人目待ち8ヶ月になります。
検査の結果、抗核抗体陽性(40倍)、右卵管狭窄気味、高プロラクチン血症(22位)あと・・・男性ホルモンが多い(数値的には1.5倍程度)と言われました。
年齢的な事もあり、人工授精に踏み切りたいと切り出した所、セロフェンの服用が開始になりました。
(現在、カバサール1錠(週1回)、アスピリン製剤を排卵後より毎日飲んでいます)
説明の際、生理5日目から5日間、セロフェンを飲み、排卵を確認してからアスピリンを飲んで、黄体ホルモンの補充を、と聞いていたのですが、
実際は排卵促進剤使用と、タイミングのみで、人工授精はしていません。
また、もし生理が来たら、生理から10日目くらいに卵胞確認に来て下さい、と言われました。
排卵確認も毎回取れ、生理期間も2、3日と短いなりに順調です。
本来の人工受精の流れとして、必要な判断(段階を踏んでいる)、妥当なものでしょうか?
説明と、実際が違う為、戸惑っています。
具体的には、どのような流れになるのでしょうか?
説明があまり無く、薬切れの際も、こちらから言わないと気付かない事も多い為、とても不安です。
(掛かっている病院は、不妊専門の病院ですが)
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。