咳き込む
person乳幼児/女性 -
9ケ月の女の子です。27日に発熱して小児科を受診し、扁桃腺からの風邪といわれアスベリン、メジコン、メチエフ、プルスマリンAドライシロップを服用中です。その日の夜中から寝ているときだけ激しく咳き込むようになり、いつもの咳とは違くて低い声でゴホッゴホッと苦しそうなんです。たまにオェッと言うときもあります。咳き込んで泣いてを毎晩何回も繰り返しています。お昼寝も同様で10分もすると咳き込み泣きながら起きてお昼寝終了という感じです。ただ起きている間には少し咳がでるくらいで咳き込むことはありません。なかなかよくならず本当に風邪なのか心配なんですがかかりつけの病院は年末休みに入ってしまい、大学病院の時間外診療に行くべきか悩んでいます。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。