皮膚科で出される塗り薬について
person30代/男性 -
観覧ありがとうございます。
私は現在、皮膚科で
リンデロンDP軟膏
リンデロンVG軟膏
ヒルロイドとリンデロンVGを50%ずつの軟膏
ヒルロイド軟膏
を処方してもらってますが、
薬を検索するサイトでリンデロンDPを調べると、【非常に強い】という分類で、状態がかなり悪い時に限っての仕様。
というような事がかかれていたのですが、
私の皮膚炎は、かゆくて掻いて薬が必要にはなりますが、非常に悪い状態だとは思わないのですが、
でも毎日薬は必要な状態ですので、
このままリンデロンDP軟膏を使っても問題ないのでしょうか?
また中程度に仕様する目的でリンデロンVG軟膏も使ってますが、調べると抗生物質が入っていると書かれてましたが、皮膚が膿んでいるとも思いません。
それなのに、
強い順に
DP¸VG¸ヒルロイドとVGの混合軟膏¸という風に、
主治医というより私の通っている皮膚科の医師みんなが、リンデロンDPなどのステロイドを安易に処方する診察なのですが、これが普通なのでしょうか?
病院を変えれば他の処方薬も考えられるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。