20代の大腸ポリープ、大腸がんのリスクについて
person20代/女性 -
8月の中旬より
腹部膨満感、腹痛、便が細切れ、便に粘液がつく、たまに下痢症状があり、
胃カメラ→軽度萎縮性胃炎、ピロリ菌陽性で年に1回胃カメラをすることになりました。ピロリ菌除去できているかどうかは来月にチェックします。
本日大腸カメラを受けたんですが
発赤あり生検、ポリープ5mmは切除でクリップを止めています。
1週間後に生検結果を聞きに行く予定です。
20代でポリープが出来るのが珍しいと言われました。
腸に発赤があると悪性疾患の可能性があるということでしょうか?また5mmのポリープも悪性を含んでいるかもしれませんか?
貰った紙には大腸がんのリスクが高く、半年後に施行が望ましいと書いていました。これはポリープがあるから、大腸がんのリスクが高いということですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。