歯根嚢胞による抜歯
person30代/女性 -
何年前より歯肉におできがありました。定期的に歯科にも通っていました。前から6番目の歯に歯根嚢胞が神経近くまであり。個人医院では糖尿病があり抜歯については積極的ではありませんでした。
少し前にあごのあたりに軽い麻痺がでたので大きな病院にいきました。すると抜歯と言われました。ただ神経に近くで麻痺がのこることや。傷が治りがおそいこと。開業医では膿を少しでも根幹治療をし。マイクロにて、小さくなってから抜歯をしたほうがよい。糖尿病もあるので。抜歯で身体にバイ菌がまわるともいわれて。
もともとパニックもあり。歯科で麻酔をすると動悸や吐きけなどがあるために。抜歯など考えると震えてしまいます。
主治医にははっきりといろいろな言葉をいわれて自業自得のように。それが辛くてしかたありません。大きな病院だからあんたみたいな具合悪いのをやらなくてはならない。麻痺と一緒に今後付き合ってほしいといわれ。悔しかったです。開業医は病気の人はやなんだよ!だからずっと放置されていたんだよって笑われました。
抜歯や主治医がもし処置中に体調が悪くなっても助けてくれないかもしれない。また術後の不良などにも耳を傾けてくれないようで不安になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。