小細胞肺癌の治療スケジュール

person70代以上/男性 -

84歳の父ですが、小細胞肺癌でステージは4bだそうです。
開業医の呼吸器内科でのCTで見つけてもらい、かかりつけ医に手紙を書くからそこから市民病院の呼吸器センターを紹介してもらって下さいと言われたのですが、糖尿でのかかりつけで次の予約が20日後くらいなのち予約日に紹介状を取りにきてと言われ20日くらい空いてしまいました。
で、市民病院にかかり、肺気腫もあるため在宅酸素を覚えるのと気管支鏡のため5日間に入院したりなんやかんやでそれが5月20日くらいです。
PETCTや頭部MRIをして今日入院でした。
MRIしてまた来週PETとか毎回1週間後とかでどんどん日が経っていってしまって、そんなもんですか?
癌と最初に分かってか1ヶ月半から2ヶ月くらいかかってしまいました。
小細胞がんは進行が早いんなら急がないと進行してしまうのでは?と焦ります。
ステージ4bでしたが、もっと早くしたら3くらいだったんじゃないのかとか色々後悔してしまいます。
スケジュールとしては高齢な事もあり、抗がん剤を2クールしかしません。
先週診察時に聞いた予定としては今日入院、入院当日は抗がん剤出来ないから、院内の歯科で治療して明日から抗がん剤を点滴で投与と聞いていましまが、父が電話で入院したけど何もされてないと。
電話で聞いたら歯科の予約は入っていないと言われました。
主治医から言われた予定を言ったら、じゃあ明日歯科受診してその後抗がん剤します、と言われました。
でも歯科の治療てそんな1日で済むのでしょうか?
主治医にすごく不信感が湧いてきたのですが、今更主治医を変えてとか転院したいだの言えばまた治療が遅くなってしまいますよね?
年寄りだしステージも悪いからと見捨てられているんでは?と思ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師