抗がん剤治療中のblast上昇
person70代以上/男性 -
慢性骨髄単球性白血病の父(70歳)が1月21日からダウノマイシンキロサイド療法にて治療中です。
以前から質問させていただいています。
これまではcag療法2回で寛解、その後ビダーザ7クール中にwt1が急上昇、再度cag療法2回でwt1やMLLが陰性にならず、現在の治療に至っています。
今回の入院時血液検査では、血小板のみ基準を下回っていましたが、末梢血にも芽球が出ていたとのこと。(数値は聞いていません)
治療中、blastが5日目1.5→1.0(11日目)→3.0(20日目)→4.0(24日目)と推移しています。
血球は、24日目で白血球1000(うち好中球5個)、赤血球260程度、血小板は週1~2回の輸血で3~5を維持です。
この時期に来てblastはもう減らないのでしょうか。
さらにblastが増える場合、今後の治療はどうなるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。