足の痺れ
person30代/女性 -
脊髄腫瘍(胸髄10番目あたりに2センチの神経鞘腫があり、摘出手術をしてから7か月。術後半年までは異常なく過ごせていました。術後の合併症も目立った後遺症もなく。
ところが術後7か月なかった両足の裏や指が痺れてきました。普通に歩行や走行もできるので気にしないでおこう!と決めたら生活は前にいけるのですが、朝起きてふと足に感じる痺れ、正座ではなく椅子に座っているだけなのに痺れてくる足裏と指。
運転してると痺れてくる足。気になると本当にメンタルがしんどくなり、なによりこの痺れは一体なんなのか、が心配でなりません。
仮に術後の後遺症ならば、なぜ術後7か月は大丈夫だったのに、急に痺れがぶりかえすのかが疑問でどうにも悩み果ててます。
脊髄腫瘍があるときも勿論両方の足裏や指が一日中痺れており、なのでせっかく手術をして背中や腰の痛みや足の痺れから解放されたのに、ここへきてまた痺れだけがぶり返しており、困っております。
どういったことが考えられますでしょうか。
ご意見賜れますようにお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。