新型コロナワクチンの危険性
person20代/女性 -
娘は介護施設で働いているため20代ですが早めに新型コロナワクチンを打てることになり、施設(職場)にて打ちましたところ、15分ぐらい経ち気分が悪そうなのを発見していただき、その後痙攣が起き酸素飽和度が下がり一時的に心配停止になったようで、ドクターヘリで総合医療センターに運ばれました。その後の検査で大丈夫ということでその日に帰されました、そんなことってありでしょうか?
入院措置もなしです!
持病はバセドウ病、アルコール拭き不可、金属アレルギーあり、点滴で(なんの薬剤かわからない)気分が悪くなり途中でやめてもらったことがあり。
ヘリの中の医療の請求で8800円きたそうです。
今は体なんともないようです。
このことがあり20代の息子もまだ注射打っていませんが、金属アレルギーありで、小さい頃(1歳頃)インフルエンザ脳症で痙攣1時間25分止まらない経験があります。
とっても怖いです。
後遺症?少々ありです!
因果関係わかりませんが、軽度の知的障害です。
若者には重篤になるという噂もありますがどのようですか?
調べても痙攣起きた人たちはあまりいないようなので、ちなみにてんかんもちではありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。